大葉の香りでもっとおいしい!「アボカド」のやみつきおつまみ

大葉の香りでもっとおいしい!「アボカド」のやみつきおつまみ
今回は「アボカドと大葉」で作る、おつまみやあと一品にぴったりのレシピをご紹介します。クリーミーなアボカドに大葉のさわやかな香りが合わさり、箸がついついすすむやみつきの味わいに。大葉の使い切りや大量消費にもどうぞ♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/08/13
2023/08/10
view

やみつきアボカドの大葉しらす

ごま油やしょうゆを合わせて漬け込んだアボカドは、箸がすすむやみつき味!さわやかな大葉を加えることで、さらにおいしさがアップします。

アボカドとゆで卵の大葉マヨサラダ

アボカドとゆで卵、マヨネーズのまろやかな味わいに、清涼感のある大葉の香りをプラス。昆布茶の旨味もポイント。

アボカドと大葉のフライ

シュウマイの皮でアボカドや大葉、ハム、チーズを巻き、低温でカリッと揚げます。塩気があるので、そのままパクッと食べてOK。お子さんウケも◎。

アボカドの大葉めんつゆ漬け

めんつゆベースのたれに、アボカドと大葉を漬ける作り置き。スライスしたにんにくを入れて、おつまみにぴったりの一品に。

アボカドとささみの大葉生春巻き

アボカドにきゅうり、にんじんと野菜がたっぷり♪ささみ入りで食べごたえもばっちりな、ヘルシーおつまみです。

漬けたり、和えたり、巻いたりなどバリエーション豊富なレシピをご紹介しました。アボカドと大葉の絶妙な味わいを、お酒と一緒にぜひ楽しんでみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アボカド」の人気ランキング
新着記事