大量消費にも◎!てぬキッチンさんのご飯もお酒も止まらない「大葉」レシピ

大量消費にも◎!てぬキッチンさんのご飯もお酒も止まらない「大葉」レシピ
夏らしい香りの「大葉」は、薬味以外にも使いどころがたくさん♪今回はてぬき料理研究家として活躍するフーディストのてぬキッチンさんに、おすすめの大葉レシピを教えていただきます。ご飯のお供やおつまみに、ぜひ作ってみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/07/04
2023/07/06
view

やみつき漬け大葉

にんにくや唐辛子を効かせたしょうゆだれに大葉を漬けるだけ!ごま油や大葉の香りよく、危険なくらいご飯がすすむ一品です。

カリカリ大葉チーズ

クッキングシートにピザ用チーズと大葉を並べ、レンチンします。チーズがパリッとしたところを切り分けて完成です。

ちくわ大葉チーズ

マヨネーズをかけたちくわに溶けるチーズと大葉をトッピング。レンチン2分で完成のスピードおつまみです。

大葉入りの塩にんにくから揚げ

淡泊な鶏むね肉を、にんにくと鶏がらスープの素でしっかり味に♪大葉のさっぱり感に、箸が止まらなくなるやみつきのから揚げです。

大葉の豚こま巻き

大葉をくるっと巻いた豚こまはジューシーで食べごたえもバッチリ!シンプルに塩と黒こしょうで味付け。柚子こしょうの味変もおすすめです。

どのレシピも手間なく簡単に作れるので、大葉をたくさん買ってもあっという間に消費できそう♪てぬキッチンさんのおすすめレシピを参考に、大葉がおいしい季節にぜひお試しください!

てぬキッチンさん
てぬキッチンさん
ブログ&YouTube「てぬキッチン」を運営しているてぬき料理研究家。面倒なことは大嫌いだけど、最高においしいものを食べたい一心から、誰でも失敗せずにおいしく作れるレシピを発信している。最新刊『魔法のてぬきおやつベストレシピ100』も好評発売中。将来の夢は「世界中のおいしいものを全部食べ尽くすこと」。「フーディストアワード2022」ではブログ部門の簡単・時短カテゴリで受賞。

 

<ブログ>
「てぬキッチン」

<YouTube>
「てぬキッチン/Tenu Kitchen」

<Twitter>
てぬキッチン (@Tenu_Kitchen)

※てぬキッチンさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「てぬキッチン」の人気ランキング
新着記事