あと一品がすぐできる!「しいたけ」の簡単5分レシピ

あと一品がすぐできる!「しいたけ」の簡単5分レシピ
きのこ類は調理時間が短くて、あと一品のおかず作りに便利ですね!今回は「しいたけ」を使ったお手軽レシピをご紹介します。レンジレシピやトースター焼きなど、短時間で作れるアイデアをピックアップしていますので、ぜひ参考にしてください♪
pon
pon
2023/10/19
2023/10/18
view

佃煮風しいたけおかか

しいたけとかつおぶし、調味料を入れてレンチン3分でできあがり!旨味の相乗効果で、簡単においしく仕上がります。

 

 

しいたけのバター焼き

しいたけは強めの中火で焼くと、余分な水分が出てきません。シンプルな塩バターとレモン味で、素材のおいしさが引き立つ♪

しいたけの納豆みそチーズ焼き

しいたけに長ねぎと納豆を詰めます。チーズをのせたらトースターにおまかせ♪発酵食品のコラボが、やみつきのおいしさです。

しいたけの明太なめたけチーズ焼き

しいたけにたっぷりチーズをのせて焼き、明太なめたけとパセリをトッピング。明太子のピリリ感がくせになる一品です。

しいたけと大葉のごま油ポンマヨ炒め

ごま油とマヨネーズのダブルオイルがおいしい♪味付けはポン酢1本でお手軽です。大葉や黒こしょうの香りがアクセント。

どれも簡単だから、覚えておけば副菜やおつまみ作りに重宝しそうです♪あと一品欲しいな…と悩んだら、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スピードレシピ」の人気ランキング
新着記事