作っておくと便利!「しいたけ」を使ったお弁当スキマおかず

作っておくと便利!「しいたけ」を使ったお弁当スキマおかず
旨味成分たっぷりの「しいたけ」を使ったおかずは、季節を問わずに作れて何かと便利!大量に作っておけば保存できて時短にもなります。お弁当のスキマを埋めるのにも活躍してくれますよ。色々なアイデアを、ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2020/06/12
2022/09/21
view

しいたけの甘辛煮

しいたけをしょうゆ、みりん、砂糖で煮るだけのシンプルレシピ。噛むとじゅわ~と汁が出てきてとってもおいしい♪

レシピをチェック!>>

しいたけのイタリアン

ケチャップとオリーブオイルをまぶしたしいたけをレンジで4分ほど加熱し、粉チーズを合わせるだけ。子どもウケも良い味付けです♪

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとしいたけのごま和え

ゆでたブロッコリーにしいたけとツナを和えるだけ。ヘルシーで栄養たっぷり♪お弁当の彩りアップにも活躍してくれますよ。

レシピをチェック!>>

レンジで5分!鶏むね肉の甘辛しいたけつくね

鶏むね肉のミンチとしいたけを使った甘辛味のつくね。レンジで作れる簡単レシピです。タレをからめるとごはんが進みます。

レシピをチェック!>>

お弁当のスキマおかずとしてはもちろん、普段の食卓のおかずにも使えます!定番の甘辛味以外にも色々なアイデアがありますね。ぜひ作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事