マヨポンでおいしさアップ!「ささみ」のかんたん節約おかず

マヨポンでおいしさアップ!「ささみ」のかんたん節約おかず
マヨネーズにポン酢を加えたマヨポンだれは、コクがあるのにあと味さっぱり。暑い日でも食欲がわくおいしさです。淡白な味のささみは、マヨポンで味付けすればおいしさアップ。お財布にやさしいかんたんおかずを、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2023/08/19
2023/07/10
view

ねぎだくマヨポンささみ

さっと焼いた鶏ささみにマヨポンだれをからめ、刻みねぎをたっぷりかけます。あっという間に作れるので、忙しい日にもおすすめ。

ささみと塩昆布のマヨポンソース和え

マヨネーズは下味とソースにダブル使いすることで、コクと旨味がプラスされてやわらかさもアップ。塩昆布とポン酢との相性も◎。

 

 

ささみのマヨポン照り焼き

いりごまとすりごまがたっぷり入った、香り豊かな照り焼きです。冷めてもやわらかいので、お弁当のおかずにもおすすめ。

ささみのマヨポン南蛮漬け

ラー油の辛味をきかせた南蛮漬けは、マヨネーズやポン酢で作ればマイルドな味に仕上がります。ご飯やお酒のお供にどうぞ♪

ささみのマヨポン酢

ささみに片栗粉をまぶしてこんがり焼いたら、あとはマヨポンとしょうゆを混ぜるだけ。バタバタしがちな朝ごはんにも作れる手軽さです。

マヨネーズを使うことで、ささみはしっとりジューシーに仕上がります。コクもプラスされるので、これならきっとパクパク食べられますよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏ささみ」の人気ランキング
新着記事