いろいろ作ってみたい!「大葉と魚」おにぎりレシピ

いろいろ作ってみたい!「大葉と魚」おにぎりレシピ
軽食やお弁当に欠かせない定番メニュー「おにぎり」の作り方をご紹介します。今回は鮭や塩さばなど、いろいろな魚が主役のレシピに注目♪夏らしい「大葉」を合わせているのがポイントです。さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2023/08/23
2023/08/22
view

大葉とツナのおむすび

ツナと大葉は定番の組み合わせ。ご飯に寿司酢を加えることで食べやすく仕上がります。ごまの香ばしさも◎。

梅しそしらすおにぎり

梅干しは種を取ってちぎり、しらすと一緒にご飯に混ぜます。酸味と大葉のさわやかな香りが暑い日にぴったり。

さばと大葉のおにぎり

塩さばをレンジ加熱してほぐせば、さばフレークのできあがり。せん切りの大葉、ごま油で香りのよいおにぎりに♪

あじの開きと大葉の混ぜおにぎり

あじの干物はしっかりめに焼くのがおすすめです。大葉に煎りごま、お好みでマヨネーズを添えてもおいしいですよ。

鮭とクリームチーズのおにぎり

塩鮭とクリームチーズにご飯は、意外なようでとても食べやすい組み合わせ!味付けには牡蠣しょうゆを使います。

大葉を合わせることで、さわやかさが増してよりおいしくなりそう♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「青じそ」の人気ランキング
新着記事