苦いのがおいしい♪「ゴーヤのおつまみ」おすすめレシピ

苦いのがおいしい♪「ゴーヤのおつまみ」おすすめレシピ
ほろ苦い風味のゴーヤ。大人になってから食べられるようになった!という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、大人だからこそおいしくいただけるゴーヤのおつまみレシピをご紹介します。夏のおうち飲みにぜひお役立てください。
pon
pon
2021/07/01
2021/06/30
8,673 view

ゴーヤの浅漬け

ゴーヤを2度塩もみし、昆布だしや旨味調味料で漬け込むだけ♪さっぱりとした味わいで、お酒はもちろんごはんにも合います。

ゴーヤの塩昆布炒め

ゴーヤの苦味に塩昆布の旨味が合い、食べる手が止まりません♪火を通しすぎず、強火でシャキッと仕上げるのがポイント。

無限ゴーヤ

ツナ缶にかつお節、めんつゆで旨味をこれでもかとプラス。苦味がもっとほしい方は、調味料の砂糖を抜くのがおすすめです。

ゴーヤの唐揚げ

にんにくの香りとゴーヤの苦味、中華風の味付けが絶妙にマッチ!ぜひ揚げたてのサクサクを楽しんでみてください。

ゴーヤとたこのカレーチヂミ

夏の食材がぎっしり!カレーと白だしの風味がおいしいチヂミのレシピです。そのままでも、ぽん酢や酢でさっぱりいただいても◎。

ゴーヤは生食に炒め物、揚げ物といろいろな楽しみ方がありますね。ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうち飲みのバリエーションを増やしてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事