すっきりとほろ苦い♪「コーヒー寒天」でひんやりおやつ

すっきりとほろ苦い♪「コーヒー寒天」でひんやりおやつ
寒天を煮溶かしたら冷やし固めるだけの「寒天スイーツ」。ひんやりとなめらかな口当たりで、暑い日のおやつにおすすめです。今回はすっきりとほろ苦い「コーヒー寒天」をピックアップ!ぜひ休憩時間のお供の参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/08/13
2023/08/10
view

カフェオレ風コーヒー寒天ミルク

シナモン風味のコーヒー寒天をクラッシュしたら、牛乳を注いでできあがり!コーヒーのほろ苦さにシナモンの甘い香りがマッチしています。

 

大人のコーヒー牛乳かん

あらかじめ作っておいたコーヒー寒天を小さくカットしたら、牛乳寒天に入れて冷やし固めます。断面の模様が◎。

 

寒天で作るコーヒーゼリー

水に粉寒天を入れて煮溶かし、火を止めてから砂糖とインスタントコーヒーを加えて混ぜます。アイスクリームを添えて召し上がれ。

カルダモン風味のコーヒー寒天

濃いめに作ったコーヒーに、カルダモンのさわやかな香りをプラス。ほんのひと振りで、いつもと違った味わいを楽しめます。

コーヒー寒天でティラミスパフェ

マスカルポーネチーズの代わりに、水切りヨーグルトを使うのがポイント。甘さ控えめで、さっぱりとした仕上がりです。

寒天はしっかり煮溶かすのが、なめらかな口当たりに仕上げるコツ。思い立ったらすぐ作れるので、いつものおやつ作りにぜひ役立ててくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スイーツ」の人気ランキング
新着記事