見た目も涼しげ♪暑い日のおやつに「フルーツ寒天」がぴったりです!

見た目も涼しげ♪暑い日のおやつに「フルーツ寒天」がぴったりです!
暑い時期は、ひんやりしたおやつが恋しくなりますよね。そこで今回は、涼しげな見た目の「フルーツ寒天」をご紹介します。食物繊維も摂れるヘルシーな寒天は、ゼラチンやアガーと違って常温で固まるのも嬉しいところ♪ベースとなる水分や形を変えることで、全く違う雰囲気になりますよ。
yunsakku
yunsakku
2021/08/10
2021/08/11
view

ラップに包んで

粉寒天を煮溶かして、お好みのフルーツを加えたらラップに包んで固めるだけ♪食用花も一緒に入れれば見た目も華やかですね!

エンゼル型で

お好みのフルーツ缶とシロップを使ってお手軽に。エンゼル型で作るとシンプルな色味でも豪華なイメージに。気分が上がりますね♪

紅茶を使って

紅茶をベースにして、フルーツ缶やレモンを加えて爽やかに仕上げました。紅茶の香りとフルーツの甘さがマッチして、フルーツティーのような味わいに!

牛乳を使って

牛乳をベースにしてたっぷりのフルーツを加えました。甘味は練乳を使うのでとってもミルキー♪かわいらしい断面もポイントです!

清涼飲料水を使って

市販の清涼飲料水を使ったフルーツ寒天。製氷皿に流し込んで作るので形が均一になり、取り出しもしやすいですよ♪いろいろなフルーツで作ると見た目もきれいですね。

寒天には粉寒天、棒寒天、糸寒天と種類がありますが、比較的扱いやすいのは粉寒天です。溶けやすいので初心者さんでも安心して使えますよ♪
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事