シンプルがおいしい「ピーマン×塩昆布」のかんたんおかず

シンプルがおいしい「ピーマン×塩昆布」のかんたんおかず
おなじみの緑の野菜「ピーマン」で作る、シンプルおかずをご紹介します。味の決め手となるのは乾物の塩昆布。ほどよい塩気と旨味が効いて、かんたんなのに味わい深いおかずが作れますよ♪レンジで加熱調理したり、生のまま味をつけたり、作り方も手軽です。あと一品おかずやおつまみなどにぜひお役立てください。
pon
pon
2021/09/16
2021/09/13
58,633 view

レンジで!ピーマンの塩昆布ナムル

かんたん&すぐできる一品おかずです。ピーマンをレンジでさっと加熱。ごま油と塩昆布、ごまで和えればできあがりです。

ピーマンの塩昆布レモン

材料をポリ袋で混ぜ合わせるだけ!レモン汁と水分を吸収するすりごまで保存性も◎。色鮮やかでお弁当おかずにもおすすめです。

ピーマンと塩昆布の中華漬け

ピーマンとしょうがの風味がマッチ♪塩昆布や鶏がらスープの素などで漬けて待つだけで完成です。ピーマンの苦味が出ない秘訣も必見!

ピーマンの塩昆布ツナ蒸し

ピーマンは種ごと煮てOK!塩昆布とツナの旨味が染み込んで絶品です。ご飯はもちろん、パンや豆腐のトッピングにもおすすめ。

ちくわとピーマンの塩昆布炒め

味付けは塩昆布のみなのに旨味が効いておいしい♪切ってさっと炒めるだけで完成のスピードおかずです。

使い勝手のよいピーマンは、いくつレパートリーがあっても困りませんね♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひご自宅の定番メニューにも加えてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事