7月7日のお弁当はこれ!「#七夕弁当」で楽しいランチタイム♪

7月7日のお弁当はこれ!「#七夕弁当」で楽しいランチタイム♪
7月7日の七夕には「#七夕弁当」を作ってみませんか?星の抜き型を上手に使ったり食材を細く切って天の川に見立てたりするだけで、素敵なお弁当になりますよ。ふたを開けたら笑顔になること間違いなし!ぜひ素敵なアイデアを参考にしてみてくださいね。
shimamu
shimamu
2023/07/04
2023/07/06
view

のり弁が夜空になった「#七夕弁当」

のり弁を夜空に見立てて天の川を描いた、素敵な「#七夕弁当」です。さまざまな食材を星型にくり抜いて並べるだけなので、このアイデアなら不器用さんでもマネできそう。織姫と彦星の“こにぎり”もかわいらしいですね♪

ビビンバの詰め方に工夫が!「#七夕弁当」

ビビンバの具を斜めに盛り付け、星をのせることで躍動感のある仕上がりに!まるで天の川を流れてきた流れ星のようですね♪色とりどりの小さな星がたくさん散りばめられていて、とてもキュートな「#七夕弁当」です。

サンドイッチで作った「#七夕弁当」

こちらはパンで作った「#七夕弁当」です。織姫はポテトサラダのサンドイッチ、彦星はハムチーズのサンドイッチに。着物は薄くスライスした食材で作られています。2人の優しい微笑みに癒されますね♪

願い事を込めた「#七夕弁当」

野菜で作った笹の先には、のりアートで作られた短冊が♪細かい作業で根気と時間が必要になりますが、完成したら自慢できるお弁当になりますね。マネするのはなかなか難しそうですが、挑戦してみたくなります!

とんかつでボリューム満点!「#七夕弁当」

息子さんの「とんかつが食べたい」というリクエストに応えて作った「#七夕弁当」。ソースのかけ方を工夫すれば、まるで天の川のよう!お見事なアイデアです。ちくわのなかの星形のオクラも七夕感がありますね。

***

さまざまな「#七夕弁当」をご紹介しました!織姫や彦星、天の川、星などとモチーフが多い七夕はお弁当にしやすいですよ。ご紹介した投稿を参考に、あなただけの「#七夕弁当」を作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事