フーディストノートアプリ

メイン食材3つ以下で作れる!夏に大活躍の「きゅうり」の副菜

メイン食材3つ以下で作れる!夏に大活躍の「きゅうり」の副菜
暑い時期はできるだけ火を使いたくないですよね。今回はそんな方にぴったりな「きゅうり」の副菜をご紹介します。どれもメインとなる食材が3つ以下で作れるものばかりなので、準備も楽ちんですよ。とってもお手軽なので、ぜひチェックしてみてください♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/06/26
2023/06/23
view

ラー油香る!ピリ辛無限きゅうり

いくらでも食べられそうなほどクセになる!ピリ辛きゅうりのレシピです。調味料と和えて10分置いたら完成♪焼き肉のたれで簡単に味が決まりますよ。

トマトときゅうりのさっぱりマリネ

トマトと合わせたマリネのレシピです。暑くて食欲がない日でも、ポン酢とレモン汁でさっぱりと食べられます。黒こしょうのピリッとした辛さがよいアクセントに♪

たたききゅうりとアボカドの中華和え

アボカドと合わせた中華和えのレシピです。板ずりをしてなめらかな舌触りにしたきゅうりとやわらかいアボカドの食感がマッチ。ごま油とにんにくの風味がたまりません!

ツナきゅうの青じそ和え

旨味がギュッと詰まったツナと香りのよい青じそと一緒に和えたレシピです。コチュジャンを加えることで味の深みがグンとアップ。青じそをたっぷり入れて召し上がれ♪

きゅうりの柚子こしょう漬け

柚子こしょうや昆布茶を使ったレシピです。こってりとしたおかずを食べていても、さわやかな柚子の香りで気分がすっきりできそうですね♪箸休めにぴったりな一品です。

***

メインで使用する食材が3つ以下で作れるきゅうりの副菜をご紹介しました。きゅうりの副菜は火を使わずに作れるので、暑い時期にはピッタリですね♪みなさんもぜひ作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
「きゅうり」の人気ランキング
新着記事