副菜からメインまで!筋肉料理研究家Ryotaさんの「ささみレシピ」が重宝します♪

副菜からメインまで!筋肉料理研究家Ryotaさんの「ささみレシピ」が重宝します♪
低脂肪・高タンパクな「ささみ」は、健康や体型を気にする方でも使いやすいヘルシー食材ですよね。淡白な味わいで、どんな食材とも合わせやすいのも嬉しいポイント♪今回は「食べて痩せるための筋肉料理」をブログで発信している筋肉料理研究家のRyotaさんに、色々なささみレシピを教えてもらいました!副菜からメインになるおかず、スープまで、ささみ料理のレパートリーを増やしちゃいましょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2021/09/07
2021/09/11
2,471 view

ささみときゅうりのわさびマヨネーズ和え

ささみを使ったわさびマヨネーズ和え。ささみはしめじと一緒にレンジで加熱してOK♪火を使わないお手軽レシピです。

ささみとわかめのイタリアン酢味噌和え

オリーブオイルやバジルを使ったイタリアンテイストの酢味噌和え♪わかめやトマト入りで、ボリューミー!

ささみとなすのレンチンヤンニョムチキン風

メイン級のボリュームおかずも作れます♪ささみとなすをレンジ加熱で仕上げたヘルシーおかず。ヤンニョムチキン風の甘辛い味付けで、満足感がありますよ!

ささみときゅうりの中華スープ

スープにもささみを活用♪ごま油で炒めたささみで、コクがアップ!炒めたきゅうりがホロリとした食感で、クセになりそうです。

 

ささみとズッキーニのポキ丼風

魚介とアボカドで作るハワイ料理「ポキ」を、ささみとズッキーニでヘルシーアレンジ!ごはんの代わりにオートミールを活用しているのもおもしろいポイントですね♪

和え物などの副菜はもちろん、メインおかずからスープまで、色々な活用方法は参考になりますね!Ryotaさんのブログでは、ささみや鶏むね肉を使ったレシピをはじめ、様々な「筋肉料理」を紹介しています。一緒に発信している作り方動画は楽しく、初心者の方でも分かりやすい♪ぜひチェックしてみてくださいね。

筋肉料理研究家Ryotaさん
筋肉料理研究家Ryotaさん

ネクストフーディスト4期生。筋肉料理研究家。過去に病気で入院した経験から運動習慣や栄養の重要性に気づき、その後25kgのダイエットに成功!現在はパーソナルトレーナーとしても活動。鶏肉やサバ缶を使った料理が得意。

<ブログ>
「筋肉料理研究家Ryotaのレシピブログ」

<Instagram>
筋肉料理研究家Ryota/食べて痩せる専門トレーナー(@ryota_kintore)

この記事のキーワード
関連記事
新着記事