蒸し暑い日のメニューに◎!「鶏ささみとトマト」のさっぱりおかず

蒸し暑い日のメニューに◎!「鶏ささみとトマト」のさっぱりおかず
パサつきがちな鶏ささみは、ジューシーなトマトと合わせるとしっとりして食べやすくなりますよ。さっぱりした組み合わせで、食欲が落ちているときにも◎。蒸し暑い日のメニューの参考に、ぜひご覧ください!
wasante
wasante
2021/06/25
2021/06/23
6,274 view

鶏ささみとトマト、きゅうりの中華和え

中華風の香味だれで、さっぱりしつつも食欲がそそられる味。たれはレンジで加熱すると、風味が増して味もなじみやすくなります♪

鶏ささみとトマトのピリ辛サラダ

鶏ささみをトマトやみょうがなどとともに、麺つゆにラー油を加えたピリ辛だれで和えます。そうめんやうどんのトッピングにもどうぞ。

鶏ささみのオイル漬けとトマトのごま和え

作り置きに便利なささみのオイル漬けは、加熱時間たったの2分!こちらのレシピでは、ごまだれで和えて棒棒鶏風に仕上げます。

ささみとトマトのバジル和え

鶏ささみをフレッシュバジルやトマト、オリーブオイルで和えれば鮮やかなイタリアンに変身です!冷えた白ワインのお供にもぜひ。

鶏ささみと焼きなすのトマトシャーベット添え

めんつゆに浸した焼きなすに鶏ささみをまぜ、シャーベット状に凍らせたトマトを添えるだけ。シンプルな分、素材のおいしさが引き立ちます!

鶏ささみもトマトも低糖質、低カロリーなので、ダイエット中にも安心してモリモリ食べられます♪鶏ささみでタンパク質を、トマトでビタミンやミネラルを補給でき、栄養バランスもバッチリですよ。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事