フーディストノートアプリ

お子さんも一緒に食べられる♪Yukiさんのビールがすすむおつまみレシピ

お子さんも一緒に食べられる♪Yukiさんのビールがすすむおつまみレシピ
気温も上がり、冷たいビールがおいしい季節!そこで今回は、お子さんも喜ぶ簡単時短レシピで人気のフーディストYukiさんに、大人も子どもも一緒に食べられるおつまみレシピを教えていただきました。身近な材料でおいしくできるものばかりですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2023/06/09
2023/07/31
view

ピザ用チーズをたっぷり入れて♪

「相性抜群のじゃがいもとチーズを入れた餃子です。マヨネーズやケチャップを付けるとあっという間になくなりますよ!ひだはつけずに皮を半分に折って包んでもOKなので、お子さんと一緒に作ると、よりおいしく食べてもらえると思います♪」

油は少なめでOK、子どもも喜ぶさば缶レシピです

「三等分に切った春巻きの皮にエゴマの葉か青じそ→スライスチーズ→さば→玉ねぎの順にのせて、三角形にくるくると巻きます。揚げ油はフライパンに1cmくらいでOK。臭みもなく、一口サイズなので子どもにも大人気です!」

マカロニサラダがおいしくなるひと工夫♪

「マヨネーズにはちみつや牛乳、お酢を合わせた、ちょっと甘めのクリーミーなマヨソースが絶品です!ソースなどの水分でマカロニがふにゃふにゃになってしまうので、できるだけ食べる直前に和えてくださいね」

お子さんウケ◎のちくわマヨ焼き

切れ目を入れたちくわを裏返してクルクル巻いたものを、竹串やつまようじに刺して作ります。焼くのはトースターにお任せなので、他のお料理を作りながら作れるのもポイントです!

お酒もご飯もすすみます!

「ビニール袋で下ごしらえした大根を、保存袋に入れて鶏がらスープの素、砂糖、しょうゆで漬けるだけ。市販のお漬物の素を使わずに、家にある調味料でとっても簡単にできますよ。わが家の子どもたちは、この鷹の爪ばしバージョンが大好き!大根の大量消費にもおすすめです」

栄養士の知識を活かしたYukiさんのレシピは、野菜や魚もおいしく食べられるものばかり!栄養満点のレシピをブログでチェックしてみてくださいね。農園アドバイザーとして貸し農園で野菜の栽培にも携わるYukiさん。ブログに登場する料理には、Yukiさんが家庭菜園で育てたフレッシュな野菜もよく使われているそうですよ。

Yukiさん
Yukiさん

2人娘のママとして仕事、育児、家事に忙しく過ごす中から生まれた、身近な食材や旬のものを使ったおかずやおつまみ、お菓子レシピを発信中。

<ブログ>
「Yuki’s Kitchen」

<YouTube>
「Yuki’s Kitchen」

※Yukiさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「おつまみ」の人気ランキング
新着記事