食感にハマる!パリッとジューシー「えのきの春巻き」レシピ

食感にハマる!パリッとジューシー「えのきの春巻き」レシピ
子どもにも大人にも人気の「春巻き」。今回はお財布にやさしい「えのき」入りのレシピをご紹介します。食感や風味がよく、食べすすめる手が止まらなくなりそう♪おつまみやおかずにぴったりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/07/23
2023/07/21
view

キャベツとえのきの春巻き

鶏ひき肉に、せん切りキャベツと刻んだえのきをたっぷりと合わせます。青じそ入りでさわやかな香りも◎。ポン酢やウスターソースをつけて召し上がれ。

えのきと豚ひき肉の春巻き

揚げ焼きにするので、後片付けがラクチン。具材を炒めるときは、火を消してからごま油を入れると香りよく仕上がりますよ。

えのきベーコンチーズ春巻き

具材は炒める必要がないので、とってもお手軽!ジューシーなえのきに、ベーコンの旨味とチーズがとろ~りからんで、たまらないおいしさです♪

きのこの春巻き

えのきのほか、しいたけやまいたけを入れたきのこづくしの春巻き。しいたけは軸まで使うので、いろいろな食感を楽しめます。

ベジ春巻き

えのきにもやし、にんじん、にらと具だくさんで彩りもばっちり。ふわりと香るごま油の香りも◎。

えのきは手ごろな値段で売られていることが多いので、かさ増ししたいときにもぴったりです!きのこは冷凍保存もできるので、ぜひ日々のおかず作りに役立ててくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「えのき」の人気ランキング
新着記事