おうち居酒屋を楽しむならこれ!masakohimeさんの「絶品おつまみ春巻き」

おうち居酒屋を楽しむならこれ!masakohimeさんの「絶品おつまみ春巻き」
家飲みを楽しむときに欠かせないおつまみ。いくつレパートリーがあっても困りませんよね。そこで今回は春巻きをピックアップ!「何でも包めるので春巻きの皮は優れもの」というmasakohimeさんの春巻きは、鮭や豚肉、アボカド、チーズなど具材のバリエーションが豊富。おいしく作るコツも紹介されていますよ♪さっそくチェックしてみましょう。
フーディストノート
フーディストノート
2022/09/10
2022/08/01
view

鮭とチーズの春巻き

鮭のピンク、タルタルソースの黄色、大葉の緑で彩り鮮やかです♪タルタルの代わりにマヨネーズを加えた炒り卵にしてもおいしそう!

豚肉となすの春巻き

なすはあらかじめレンジ加熱しておくと油っぽくならず、揚げ物なのにさっぱりとした仕上がりになりますよ。一緒に巻いたしょうがの風味もさわやかです♪

カニカマとセロリとチーズの春巻き

春巻きの皮で包んで揚げたセロリは、苦みも食感もマイルドになって食べやすくなります。カニカマとチーズの旨みも加わり、ビールがすすみそう♪

カマンベールチーズとアボカドとえびの春巻き

プリプリのえびとクリーミーなアボカド、そしてトロリととろけるカマンベールチーズは相性ぴったり!サクサクの皮との食感の違いも◎。

えびとれんこんの春巻き

「定番&大好評」という春巻きは、大きめのプリプリえびとシャキシャキれんこんの食感が楽しい♪長ねぎとしょうがも加えて風味よく仕上げます。

「フライより衣をつける手間がなくチーズも入れられるので料理の幅が広がります」とmasakohimeさん。他にも家飲みが楽しくなりそうな料理が紹介されているので、ぜひチェックしてお気に入りのレシピを見つけてくださいね。

masakohimeさん
masakohimeさん

夫婦で晩酌を楽しむのが日課。ワインや日本酒、焼酎、紹興酒などさまざまなお酒に合う料理をブログで紹介していて、簡単料理から少し手の込んだ料理まで、ジャンルにとらわれないレシピが人気を得ている。

<ブログ>
「今夜も!家飲み居酒屋」

※masakohimeさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事