余ったレタスの消費に◎「レタス×ソーセージ」のレシピバリエ

余ったレタスの消費に◎「レタス×ソーセージ」のレシピバリエ
毎日のごはんづくり、何にしようか迷いますよね。そこで今回は家庭にあることが多い「レタスとソーセージ」を使ったレシピをご紹介します。半端に余ったレタスの消費にもぴったり。副菜やスープ、おにぎりなど、さまざまなレシピを集めましたのでぜひチェックしてみてくださいね
hatsuharu
hatsuharu
2023/07/21
2023/07/20
view

レタスとソーセージのガーリックチーズ炒め

フライパンでソーセージを焼いたらちぎったレタスを炒め合わせ、粉チーズをからめます。あらびき黒こしょうとにんにくの香りが食欲をそそる♪

レタスとソーセージのスープ

玉ねぎの甘味と、トマトの旨味と酸味をプラスすれば、サッと煮るだけで味わい深いスープに♪レタスは食感を残すため、最後に入れます。

ソーセージとしめじとレタスのナポリタン

ソーセージとレタスは、パスタの具材にしてもおいしい!ソーセージはベーコン、レタスは水菜やほうれん草で代用しても◎。

レタスとソーセージのオムレツ

卵液に清涼感のあるオレガノの香りをプラス。大きめのフライパンを使えば、ひっくり返さずに作れるのでお手軽です。

チーズとソーセージとレタスのおにぎり

レタスとソーセージをレンジで加熱し、ご飯と混ぜ合わせておにぎりに。レタスの食感がアクセントになっています。

レタスは加熱時間によって食感が変わります。シャキシャキもくたくたもどちらも違ったおいしさがあるので、お好みに合わせて作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ソーセージ」の人気ランキング
新着記事