とろけるチーズが最高♪しゃなママさんのもっちり「じゃがいもガレット」

とろけるチーズが最高♪しゃなママさんのもっちり「じゃがいもガレット」
ブログやSNSでボリューム満点のごはんやスイーツレシピを発信する、フーディストのしゃなママさん。今回はとろけるチーズが決め手の「ポテトガレット」を教えていただきます。じゃがいもとチーズの黄金コンビで、食べ盛りのお子さんも満足のボリューム感ですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/06/03
2023/06/08
view

ダブルポテトの明太チーズガレット

じゃがいもをせん切りに、大和芋はすりおろしたダブルポテトのガレットです。もちふわ生地に、明太チーズと海苔が相性バッチリ!

のり塩ハムチーズポテトガレット

海苔塩味の香ばしいガレットを切ると、中からハムチーズがとろ~り♪おつまみにおやつにと大活躍です。ぜひ焼きたてを召し上がれ!

キャベツたっぷりチーズポテトガレット

じゃがいもの半量をキャベツにチェンジしてカロリーオフ!「チーズは味とコクの要なのであんまり減らしすぎない」のがポイント。ビールにもよく合います♪

ドライカレーポテトガレット

カレー味のひき肉がたっぷり入ったボリューム満点の一品です。チーズも山盛り♪辛党さんはタバスコをかけてもおいしいですよ。

スパム入りチーズポテトガレット

ランチョンミートの塩気を活かすので、調味料なしでOK!「材料3つでとびっきりのガレットに仕上がりました」としゃなママさんもおすすめ。

こんもりとしたフォルムにも食欲をそそられそう!育ち盛りのお子さんの軽食や大人の方のおつまみに、ドーンと焼いて熱々を堪能してくださいね♪

しゃなママ
しゃなママさん
栄養士・鍼灸師として働く、3兄弟のお母さん。仕事や子育ての合間をぬって大好きなお菓子やお料理作りを楽しんでいる。「お子さんが喜んで食べるもの」「作って楽しいもの」をブログやInstagramで発信。著書『しゃなママごはん』シリーズ、『しゃなママのベストレシピ』も好評発売中。

 

<ブログ>
しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記

<Instagram>
shanamama(@shana.mama)

※しゃなママさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事