おかわりノンストップ!しゃなママさんのやみつき「から揚げマウンテン」

おかわりノンストップ!しゃなママさんのやみつき「から揚げマウンテン」
子どもから大人まで大人気のおかずといえば、やっぱり鶏のから揚げ♪今回は食べ盛りのお子さんを育てるフーディストのしゃなママさんに、自慢の「から揚げマウンテン」を教えていただきます。味付けのバリエーションもぜひ参考にしてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2022/10/08
2023/07/31
view

にんにく醤油から揚げマウンテン

大きめカットのから揚げは、カラッとジューシー!下味や衣の付け方、揚げるコツなどおいしさの秘訣が満載です。

塩麹から揚げマウンテン

塩麹でお肉やわらか旨味たっぷり!少ない調味料でも味が決まります。しっかり味で冷めてもおいしく、お弁当にも◎。

ダブルソースのから揚げマウンテン

ウスター&オイスターのダブルソースでほんのり甘くスパイシーに仕上げます。マヨネーズを付けてもおいしいですよ。

最高にざくざくから揚げマウンテン

そぼろ状にした片栗粉衣をまぶすと、お店のから揚げのようなざくざく感を楽しめます。ぜひ揚げたて熱々を召し上がれ!

甘辛スパイシーから揚げマウンテン

から揚げをしょうゆベースの甘辛だれにくぐらせます。ごまや黒こしょうの風味もよく、おかわり間違いなし♪

文字通り山盛りのから揚げが食卓に並べば、みんなの歓声が聞こえてきそう♪しゃなママさんのから揚げマウンテン、ぜひお試しください!

しゃなママ
しゃなママさん
栄養士・鍼灸師として働く、3兄弟のお母さん。仕事や子育ての合間をぬって大好きなお菓子やお料理作りを楽しんでいる。「お子さんが喜んで食べるもの」「作って楽しいもの」をブログやInstagramで発信。著書『しゃなママごはん』シリーズ、『しゃなママのベストレシピ』も好評発売中。

 

<ブログ>
しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記

<Instagram>
shanamama(@shana.mama)

※しゃなママさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「しゃなママ」の人気ランキング
新着記事