「フーディストアワード2022」ブログ部門でグランプリ受賞!しゃなママさんの大人気おかずBEST5

「フーディストアワード2022」ブログ部門でグランプリ受賞!しゃなママさんの大人気おかずBEST5
「フーディストアワード2022」のブログ部門で見事グランプリを受賞したしゃなママさんのレシピの中から、一年間でもっとも人気のあった5点をご紹介します。どれもボリューム満点で、食卓に出せば家族の歓声が聞こえてきそう!育ち盛りのお子さんも満足すること間違いなしですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/12/05
2022/12/01
view

日々の料理や食を楽しみながら、ブログ、Instagram、Twitterで活躍しているフーディストのみなさまの活動を称える「フーディストアワード2022」が開催され、しゃなママさんがブログ部門のグランプリに輝きました。

 

今回は、しゃなママさんのレシピの中から一年間でもっとも人気のあった5点をご紹介します。

【1位】鶏むね肉でトンテキ風

しゃなママさん自慢の旨だれをからめれば、淡泊な鶏むね肉がスタミナ満点のガッツリおかずに!冷めてもおいしいので、お弁当にもどうぞ♪

【2位】おろし揚げ出し餅

お餅が余らなくても作ってみたい!だしのやさしい味わいと大根おろしのさっぱり感で、汁までおいしく飲み干せます。

【3位】豆腐入り肉団子のキムチ春雨スープ

豆腐入りの肉団子はふわふわで、栄養もばっちり。白菜もたっぷり食べられます。キムチの旨みと辛みで、満足感アップ!

【4位】さくふわ♪チキンナゲット

鶏もも肉と鶏むね肉に豆腐をプラスしてボリューム満点!外はさくっ、中はふんわりしていて、いくらでも食べられそう。揚げたて熱々をぜひ!

【5位】はんぺんチーズのジャンボつくね

あっさりとした鶏ひき肉にはんぺんを入れて、ヘルシーにかさ増し。ふわふわで香ばしいつくねに、甘辛だれとチーズ、卵黄をからめて召し上がれ♪

どれもボリュームたっぷりで、今すぐマネしたくなるレシピばかり!鶏むね肉や豆腐など、ヘルシーでリーズナブルな食材を上手に取り入れたレシピは、値上げ対策にもなりそうです。しゃなママさんのブログでは他にもたくさんのおかずやおやつが紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※1位~5位のランキングは、「レシピブログ」内の 「レシピの閲覧数」「お気に入り数」「おいしそう!数」 「感想コメント数」「ごちレポ数」などの要素を項目別にポイント付けしスコア化して集計したものです(集計期間:2021年8月1日~2022年7月31日)

 

しゃなママ
しゃなママさん
栄養士・鍼灸師として働く、3兄弟のお母さん。仕事や子育ての合間をぬって大好きなお菓子やお料理作りを楽しんでいる。「お子さんが喜んで食べるもの」「作って楽しいもの」をブログやInstagramで発信。著書『しゃなママごはん』シリーズ、『しゃなママのベストレシピ』も好評発売中。

 

<ブログ>
しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記

<Instagram>
shanamama(@shana.mama)

※しゃなママさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事
「しゃなママ」の人気ランキング
新着記事