フーディストノートアプリ

まったり&さっぱり感が絶妙♪「アボカド×みょうが」簡単レシピ

まったり&さっぱり感が絶妙♪「アボカド×みょうが」簡単レシピ
クリーミーでまろやかなアボカドに、みょうがを合わせるアイデアをご紹介します。みょうが独特のさわやかさがアクセントになって、つい手が伸びるやみつきのおいしさですよ♪お酒のおつまみやサラダなどに、ぜひ作ってみてくださいね。
pon
pon
2023/07/11
2023/06/21
view

サッとできておいしい!アボカドみょうが

アボカドに、みょうがと小ねぎをたっぷりのせていただきます。オリーブオイルとしょうゆの組み合わせが絶妙!

アボカドとみょうがの柚子こしょうマヨ和え

みょうがの香りと柚子こしょうのピリリ感で、大人な味わいです。マヨネーズとアボカドのまろやかさがよく合います。

豆腐とアボカドのわさび風味

材料を切って盛り付けるだけ!シンプルにわさびじょうゆでも、お好みでごま油を垂らしてもおいしいですよ。

アボカドとモッツァレラのしらすみょうがのせ

アボカドとチーズは厚みをそろえます。しらすとみょうがをオイーブオイルとポン酢で味付けし、のせればできあがり。

薬味どっさりアボカドの和風カルパッチョ

みょうがに青じそ、しょうがなど薬味の香りがたまらない♪昆布だしを効かせたポン酢だれが、やみつきのおいしさです。

わさびじょうゆやポン酢など和風の味付けがよく合うから、ふだんの献立にも取り入れやすそう♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひトライしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「アボカド」の人気ランキング
新着記事