フーディストノートアプリ

パパッと15分以内に完成!「豚バラ肉×もやし」で作る絶品おつまみ

パパッと15分以内に完成!「豚バラ肉×もやし」で作る絶品おつまみ
今回は「豚バラ肉×もやし」で作るおつまみをご紹介します。あっさりとしたもやしとジューシーで旨味のある豚バラ肉は相性抜群♪ボリュームがあるので、満足感いっぱいのおつまみが完成します。パパッと作れるものばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。
chata
chata
2023/06/22
2024/01/30
view

レンジで簡単!「豚バラポン酢」

もやし、キャベツ、なす、しめじと豚バラ肉を耐熱容器に入れてレンチン!上からポン酢をかけて完成です。豚バラ肉の旨味がしみた野菜はたまらないおいしさ♪火を使わずに作れる、とっても手軽なおつまみです。

コチュジャン香る♪「豚バラ肉とにらもやしのピリ辛だれ」

豚バラ肉ともやし、にらを一緒に蒸したスタミナ満点の一品。にらとにんにくの香りが食欲をそそります♪コチュジャンを加えたピリ辛のたれで、お箸が止まらなくなりますよ!

濃厚でコク旨!「豚バラのみそバターコーン炒め」

サッと炒めたもやしに、みそ、バター、しょうゆで炒めた豚バラ肉とコーンをのせたら完成!コク深い豚バラ肉とあっさりとしたもやしが絶妙なバランスです♪コーンのプチッとした食感も◎。

もやしたっぷり♪「豚キムチ」

味付けはキムチだけでOK!旨味がぎゅっと詰まったキムチは、肉も野菜もぐんとおいしくしてくれます。もやしを入れることで手軽にボリュームアップ♪シャキシャキとした食感もよいアクセントになりますよ。

***

火の通りのよい豚バラ肉ともやしを使って、パパッと調理できるのがうれしいですね。どれも時間をかけずにおつまみを用意したいときに助かるレシピばかりなので、ぜひ作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「もやし」の人気ランキング
新着記事