さわやかな酸味がたまらない!「豚バラ肉×ポン酢」の絶品おかず

さわやかな酸味がたまらない!「豚バラ肉×ポン酢」の絶品おかず
さっぱりとおいしいポン酢。こってりとあま~い脂の豚バラ肉とあわせれば、絶品おかずが完成です♪今回は、「豚バラ肉×ポン酢」のおかずをご紹介。暖かくなっていくこれからの季節に食べたいさっぱり系のおかずもあるので、ぜひご覧ください!
chata
chata
2023/04/21
2023/04/20
view

ご飯がすすむ♪「豚バラ肉と玉ねぎのポン酢しょうが炒め」

この投稿をInstagramで見る

 

ひまひよ(@himahiyo_kitchen)がシェアした投稿

ポン酢としょうがの香りでさっぱりといただける一品です。味付けはポン酢と酒のたった2つだけ!豚バラ肉の甘い脂を吸った玉ねぎがとってもおいしそうですね。丼にしていただくのもおすすめだそう♪

甘辛いたれに柑橘の香り♪「じゃがいも豚バラ肉巻きのポン酢煮」

じゃがいもを豚バラ肉でくるっと巻いてしょうゆと砂糖で煮詰め、仕上げにポン酢をかけたら完成♪甘辛いたれに柑橘のさわやかな香りがきいていて、お箸が止まらなくなってしまいますよ!

レンチン3分で完成!「大根と豚バラ肉蒸し」

レンチン3分で完成するスピードおかずです。手間も洗い物も最小限で手軽に作ることができますよ。たれはコチュジャンが入ったピリ辛のポン酢だれで、やみつきになること間違いなし。食べ過ぎてしまいそうです♪

バターポン酢が決め手♪「青じそとサラダ菜の豚バラ肉巻き」

青じそとサラダ菜を豚バラ肉で巻いて焼いたら、しょうゆ、ポン酢、バターで♪さわやかなポン酢とこってりとしたバターの組み合わせがたまりませんよ。青じそやサラダ菜の食感も◎。

***

どれもとってもおいしそうで、気軽に作れるものばかりですね♪みなさんもぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ポン酢」の人気ランキング
新着記事