車や電車が好きなお子さんに♪ワクワクする「乗り物ケーキ」

車や電車が好きなお子さんに♪ワクワクする「乗り物ケーキ」
子どもの誕生日やお祝い事には、喜んでくれるようなケーキを作りたいですよね。今回ご紹介するのは車や電車が好きなお子さんに作りたくなる「乗り物ケーキ」です。どれもかわいすぎる投稿ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
shimamu
shimamu
2023/06/03
2023/06/14
view

リアルな仕上がり!「パトカーケーキ」

車のフォルムから模様まで、しっかりと忠実に再現した「パトカーケーキ」です。パトランプの部分がちょうどよく透けていて本物みたいですね♪ナンバープレートにお子さんの誕生日を描くアイデアも素敵です。

コロンとしたフォルムがキュートな「救急車ケーキ」

丸みを帯びたシルエットがかわいい「救急車ケーキ」は、お孫さんの誕生日に作られたものだそう。カステラの生地にあんこと練り切りで救急車を再現しています。切り分けると中からお菓子が出てくる夢のようなケーキです♪

やさしい色合いの「汽車ケーキ」

パステルカラーでまとめた、かわいらしい「汽車ケーキ」です。中身はチョコレートシフォンケーキだそうですよ。色の選び方や飾り付けなど、随所にセンスが溢れています!そのまま飾っておきたくなってしまいますね。

アイシングクッキーを添えた「新幹線ケーキ」

新幹線型の大きなケーキに、アイシングした新幹線クッキーを添えて♪誕生日プレートが駅の案内板になっていますね。お皿にチョコペンで線路を描いているのもお見事。マネしたくなるアイデアがたくさん詰まっています!

マカロンを運ぶ「電車ケーキ」

マカロンを運ぶ電車の前には、お菓子とチョコペンで作った線路がずらり。フルーツもたっぷりでとっても魅力的な「電車ケーキ」です。電車好きのお子さんならたくさん喜んでくれそう♪素敵な誕生日プレゼントですね。

***

車や電車が好きなお子さんにぴったりな「乗り物ケーキ」。ご紹介した投稿以外にも、消防車や飛行機などさまざまな乗り物で作ってみたくなりますね。みなさんもぜひ挑戦してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ケーキ」の人気ランキング
新着記事