フーディストノートアプリ

これなら簡単!ハムやソーセージで「#ぶたさん弁当」を作ろう♪

これなら簡単!ハムやソーセージで「#ぶたさん弁当」を作ろう♪
「かわいいキャラ弁を作りたいけど、不器用で自信がない…」という方におすすめなのが、「#ぶたさん弁当」です。ピンク色が特徴のぶたさんは、ハムやソーセージなどで簡単に作れますよ。マネしたくなる素敵な投稿を集めてみたので、ぜひご覧ください♪
shimamu
shimamu
2023/05/28
2023/05/23
view

くるりんしっぽの「#ぶたさん弁当」

丸めたおにぎりに魚肉ソーセージで作ったぶたさんの鼻や耳をのせて♪真ん中のぶたさんのくるりんしっぽが愛らしいですね。かわいさもおかずのボリュームも満点な「#ぶたさん弁当」です。

生ハムのまんまる「#ぶたさん弁当」

丸く握ったおにぎりを生ハムで包んだ「#ぶたさん弁当」です。ちょっぴりとぼけた顔のぶたさんにほっこりしてしまいますね♪お花型のゆで卵や、飾り切りされたソーセージも素敵です。

3匹の海苔巻き「#ぶたさん弁当」

クルッと海苔やご飯で巻かれたぶたさんがかわいらしい「#ぶたさん弁当」。魚肉ソーセージをご飯と海苔で巻いて、鼻や耳、そして黒ごまで目を作れば完成です。小さなぶたさんでも存在感ばっちりですね。

ビアソーセージで「#ぶたさん弁当」

たらこおにぎりの上にのせたビアソーセージに、海苔とハムでぶたさんを表現♪まんまるなシルエットがとってもキュートですね。蓋を開けたら思わず笑顔になってしまいそうです!

おにぎりからこんにちは♪「#ぶたさん弁当」

おにぎりに切り込みを入れて、間にソーセージで作ったぶたさんを配置!おにぎりの中からぴょこっと飛び出してきたような「#ぶたさん弁当」です。手前の細かいお花の飾り切りも素晴らしいですね。

***

ハムやソーセージの色味や形を生かした、さまざまな「#ぶたさん弁当」をご紹介しました。ピンク色と特徴的な鼻を表現するだけで、あっという間にぶたさんらしくなりますよ。動物が好きなお子さんのお弁当にいかがでしょうか♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「お弁当」の人気ランキング
新着記事