トースターまかせでOK!たっきーママ(奥田和美)さんの「じゃがいもだけ」レシピ

トースターまかせでOK!たっきーママ(奥田和美)さんの「じゃがいもだけ」レシピ
メイン食材はじゃがいもだけ!トースターにおまかせで作る簡単レシピをご紹介します。教えてくださるのは人気フーディストのたっきーママ(奥田和美)さん。おやつにおつまみ、付け合わせなど活躍間違いなし♪ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/05/20
2023/06/21
view

揚げないチーズフライドポテト

じゃがいもは切って水にさらし、オリーブオイルと塩をまぶして焼きます。粉チーズとドライパセリをふったらできあがり!

カレーコンソメフライドポテト

オイルでコーティングしてから焼くと、揚げたようなほくほく感に♪チーズ風味でカレーの辛さはマイルド。お子さんでも安心です。

サクッと食感マヨコンソメポテト

じゃがいもにマヨネーズとコンソメで下味を付けたら、片栗粉をまぶします。サクサクの食感に、手が止まらない♪

ホクホク!オーロラポテト

にんにくがアクセントのオーロラソースがおいしい♪じゃがいもをソースで和えて焼くので、ホクホクに仕上がります。

じゃがいもの昆布茶バター

「トースターでとりあえずほったらかしで焼いて、焼きあがってから味付けするめっちゃ簡単ポテト」は、昆布茶が決め手!バターで風味よく仕上げます。

ほくほく、サクサクといろいろな食感もおもしろそう♪味付けのバリエーションも豊富で飽き知らずです。じゃがいもがあればすぐに作れますので、ぜひ気になったレシピでお試しくださいね。

たっきーママ
たっきーママ(奥田和美)さん

料理研究家。2人のお子さんをもつ4人家族。「フーディストアワード」のお弁当部門において3年連続グランプリを受賞。2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「料理部門」で入賞。著書『たっきーママのラクうま!オートミールダイエット』も好評発売中。

<お弁当専用サイト>
アットレシピ

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ「おしゃべりな台所」

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<Twitter>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「たっきーママ(奥田和美)」の人気ランキング
新着記事