箸が止まらないおいしさ♪「鶏肉×照りマヨ」で作るやみつきおかず

箸が止まらないおいしさ♪「鶏肉×照りマヨ」で作るやみつきおかず
今回は鶏肉を「照りマヨ」味に仕上げたレシピをご紹介します。マヨネーズのコクがプラスされた甘辛のしっかり味で、ご飯のお供にぴったり。おつまみやお弁当おかずになるレシピもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/06/07
2023/06/06
view

鶏むね肉の照りマヨソース

ウスターソースを合わせて、味に深みを出します。冷めてもやわらかいので、お弁当おかずやサンドイッチの具にしても◎。

照りマヨおつまみチキン

にんにくの風味をきかせた、コクのある甘辛味にやみつき!手羽中なので手でつまみやすく、お酒のおつまみにぴったりです。

鶏むね肉の照りマヨから揚げ

できたてのから揚げに照りだれをからめ、マヨネーズをかけたらできあがり。から揚げのマンネリ解消にもおすすめです。

鶏ひき肉の照りマヨつくね

鶏ひき肉とおからで作るヘルシーなつくね。照りマヨ味なので満足感があります。肉だねに、青じそや青ねぎなどの香味野菜を入れてもおいしい♪

皮パリカレー照りマヨチキン

カレー粉でスパイシーな香りをプラス。鶏もも肉は皮ごと焼くので、パリッとした食感も楽しめます。たっぷりレタスで巻いて召し上がれ♪

照りマヨ味に仕上げた鶏肉は、大人も子ども箸が止まらなくなりそう♪もも肉やむね肉、ひき肉などお好みの部位を使って、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事