アレンジ無限大!食物繊維たっぷりの「オートミールケーキ」のバリエ

アレンジ無限大!食物繊維たっぷりの「オートミールケーキ」のバリエ
今回はオートミールを使ったケーキのレシピをご紹介!オートミールは食物繊維が豊富に含まれている食材です。さらに保水力があるので、しっとりとした食感になりやすいのも◎。スイーツ作りにもぜひ活用してみてくださいね。それではご紹介します♪
shimamu
shimamu
2023/05/27
2023/05/26
view

いちごを並べていただく「スコップショートケーキ」

オートミールケーキに豆乳ホイップといちごをのせて、スコップショートケーキに♪おしゃれでおいしそうに見える盛り付け方のコツも紹介されているので、ぜひスワイプしてみてくださいね。

驚きの弾力感「もちもちチョコケーキ」

食物繊維が豊富なオオバコ入り♪もちもち食感がたまらないチョコ味のオートミールケーキです。無脂肪牛乳は牛乳や豆乳、アーモンドミルクでも代用OK!ココアパウダーでしっかりと濃厚な味わいが楽しめます。

奥深い味わいが楽しめる「キャロットケーキ」

にんじんをまるごと1本使った、オートミールのキャロットケーキです。シナモンやナツメグを入れて、香り豊かに仕上げていますよ。クリームチーズや水切りヨーグルトで作ったフロスティングと合わせてどうぞ♪

贅沢感たっぷり♪「アップルケーキ」

こちらはりんごを2個使ったオートミールケーキです。生地に混ぜこんだ角切りのりんごと、皮付きのスライスのりんごの食感が楽しそう♪コーヒーや紅茶を用意して、ティータイムにいただきたいですね!

とろんとテリーヌ風「チョコバナナケーキ」

バナナの甘い味わいをしっかりと感じられるオートミールケーキです。ココナッツオイルやアーモンド粉などを混ぜ合わせたソースを上からかけて冷蔵庫で冷やせば、サクッとした食感がたのしいケーキに♪

***

食物繊維が多いと腹持ちがよいので、朝食の代わりにもおすすめです。りんごやバナナ、にんじんなど果物や野菜を組み合わせてもよいですね。みなさんもぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ケーキ」の人気ランキング
新着記事