さっぱりさわやか♪「ヨーグルト」を使ったおいしいケーキ

さっぱりさわやか♪「ヨーグルト」を使ったおいしいケーキ
さっぱりとおいしいヨーグルト。ケーキ作りに使えばヘルシーで体にやさしく、さっぱりとおいしいケーキが作れますよ。今回はInstagramよりヨーグルトを使ったケーキをご紹介します。どれも素敵なものばかりなので、ぜひチェックしてくださいね♪
chata
chata
2023/04/28
2023/04/27
view

3つの材料を混ぜるだけ♪「ヨーグルトチョコケーキ」

オーブンで焼くまでたったの10分、使う材料はたったの3つだけ!お手軽に作れるヨーグルトチョコケーキです。ヨーグルトのさわやかな酸味とチョコレートのあま~い組み合わせが◎。一切れで満足できるほど濃厚とのこと♪

ベイクドチーズケーキ風♪「ヨーグルトケーキ」

チーズ不使用ですが、見た目も味もほぼチーズケーキ!お好みでレモン汁を小さじ1加えれば、さらに後味さわやかなチーズケーキが楽しめますよ。シンプルな長方形の見た目がおしゃれですね♪おもてなしやプレゼントにもよさそうです。

相性抜群の組み合わせ♪「バナナヨーグルトケーキ」

バナナを丸ごと一本使って作るバナナヨーグルトケーキのレシピです。生地には潰したバナナが混ぜ込まれていて、しっとり食感に!おからも入っていて腹持ちばっちりです。おやつにも朝ごはんにもぴったりな一品ですね♪

さっぱりさわやか♪「ヨーグルトレアチーズタルト」

生クリームの代わりにヨーグルトで作るレアチーズタルトです。型がなくても牛乳パックできれいに作れますよ♪オートミールで作るグルテンフリーのボトムは試してみたいアイデアです。レモンをトッピングしたさわやかな見た目も魅力的!

***

どれもとってもおいしそうなものばかりですね!ヨーグルトを使ったケーキはさっぱりと食べやすいので、暖かくなっていくこれからの時期にぴったりですよ。ぜひ試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ヨーグルト」の人気ランキング
新着記事