うっとり♪素敵な「#紫陽花スイーツ」を作ってみよう!

うっとり♪素敵な「#紫陽花スイーツ」を作ってみよう!
今回はこの季節にぴったりな「#紫陽花スイーツ」をご紹介♪キラキラときれいなゼリーやようかんなど紫陽花をモチーフにした素敵なスイーツをInstagramから集めてみました。ぜひチェックしてみてくださいね。
shimamu
shimamu
2023/05/30
2023/06/14
view

キラキラさわやかスイーツ「紫陽花ゼリー」

ヨーグルトミルクプリンの上に、バタフライピーで作ったクラッシュゼリーをオン!さわやかな見た目と味わいでぺろりと食べられる紫陽花ゼリーです。キラキラ輝く青いゼリーが素敵ですよね。ヨーグルトミルクプリンと一緒に食べることで、よりおいしく感じられそう。

色合いが美しい「紫陽花のアイシングクッキー」

ピンクの紫陽花をイメージした、かわいいアイシングクッキーです。花びら一枚一枚を丁寧にアイシングすることで、とてもきれいな仕上がりになっていますよね。まるで本物の紫陽花のような絶妙な色使いもお見事です。このまま飾っておきたくなるほどの完成度の高さですね。

持ち歩きたくなるかわいさ「花かごアップルパイ」

市販のホール状のアップルパイをくり抜いて、紫陽花をいれた花かごに。斬新なアイデアですね!生クリームを絞って高さを出し、その上に紫陽花の形に抜いた寒天ゼリーをのせているそう。ミントで葉を添えれば花かごパイの完成です。紫陽花色の寒天ゼリーがおいしそう♪

食べるたび楽しい「紫陽花パフェ」

バタフライピーで作ったゼリーをのせた和風の紫陽花パフェはいかがでしょうか。自然のなかに咲く紫陽花をいろいろな食材で表現しているかのよう。食べるたびに違う味わいが楽しめます。白玉のもちもち感やコーンフレークのザクザク感など、食感もそれぞれ違って飽き知らずです♪

グラデーションがお見事「紫陽花ようかん」

最後にご紹介するのは、青からピンクへのグラデーションが美しい、紫陽花ようかんです。よく見ると葉っぱのような形が♪しっかり冷やしてお茶と一緒につるんといただきたいですね。じめじめするいやな気分も吹き飛ばしてくれそうな、さわやか色の「#紫陽花スイーツ」です。

***

どれも見ているだけでうっとりしてしまうような、とっても素敵なスイーツばかりでしたね♪ぜひみなさんも「#紫陽花スイーツ」を作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スイーツ」の人気ランキング
新着記事