フーディストノートアプリ

てるてる坊主や紫陽花♪梅雨を楽しむお弁当アイデア5選!

てるてる坊主や紫陽花♪梅雨を楽しむお弁当アイデア5選!
もうすぐ梅雨ですね!雨ばかりだとちょっと気分が沈んでしまうことがあるかもしれませんが、そんな時こそキュートなモチーフをお弁当に取り入れて楽しんでみませんか?フタを開けた瞬間はもちろん、作りながらも気持ちが明るくなるような素敵なアイデアをInstagramで見つけました!
フーディストノート
フーディストノート
2022/05/18
2022/05/20
view

コントラストが鮮やかな「紫陽花弁当」

そぼろご飯と高菜じゃこご飯の上に咲かせたのは、目にも鮮やかな2色の紫陽花♪コントラストがきれいですね!大葉で紫陽花の葉を表現したのも素敵です。実はご飯の下に卵焼きやウインナーなどのおかずも入っているそう。ちょっとしたサプライズになっていいですね!

カエルが仲良く合唱しているような「巻き寿司弁当」

巻き寿司の中にいるのは、かわいらしいカエルたち。お互いに目配せをしながら、仲良く合唱しているような…耳を澄ますと歌声が聴こえてくるようですね!とっても楽しそうで、こちらまでハッピーになれます。

かたつむりがそろーりそろーり…「のっけおにぎり弁当」

見るからにおっとりしたかたつむりが、おにぎりの上をそろーりそろーり…ウインナーとちくわでできているんですね!頭の上にのっかられているおにぎりも優しい表情なので、きっと仲良しなんですね♪雨の日に、ふと窓の外で見つけたワンシーンを眺めている気分です。

明日天気になぁれ♪「てるてる坊主弁当」

てるてる坊主の中には「ハムきゅう人参たっぷりポテサラ」が入っているそうですよ♪かわいすぎて、食べるのがもったいないですね!ラディッシュで作った傘やきゅうりの飾り切りなど、ディテールもお見事です。どうしても晴れてほしい時に作りたいですね!

雨が止むおまじない♪ポップな色合いの「虹弁当」

予定の時間までに雨が止んでほしい!そんなときはお弁当に虹をかけましょう♪元々は普通の鮭弁にするつもりが、「降らないで~!」「どうか止んで~!」と思っているうちにこうなってしまったそうですよ。その願い、届きますように!

***

今回ご紹介したアイデアを参考にお弁当を作って、梅雨も楽しく過ごしてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「お弁当」の人気ランキング
新着記事