抹茶やチーズ味も♪ざくざく食感にハマる「ビスコッティ」のバリエ

抹茶やチーズ味も♪ざくざく食感にハマる「ビスコッティ」のバリエ
ビスコッティはイタリア発祥の焼き菓子。じっくりと焼き上げることでカリカリざくざくの食感が楽しめます。今回はInstagramの投稿からビスコッティのさまざまなアレンジを集めてみました!おやつやティータイムに作ってみてくださいね。
shimamu
shimamu
2023/05/20
2023/05/09
view

たっぷりチョコを堪能「チョコとクランベリーのビスコッティ」

生地にココアとチョコチップを練り込んだチョコ味のビスコッティ。食べるたびにチョコの甘さが口の中に広がります♪甘酸っぱいクランベリーがアクセントになっていますよ。作り置きできるので、お子さんのおやつや大人のティータイムなどにも◎。

クセになるおいしさ「抹茶チョコチップビスコッティ」

緑色が美しい抹茶のビスコッティもおすすめ。こちらのレシピではミックスナッツのほか、砕いたチョコレートを加えています♪抹茶の香りと焼けたナッツの香ばしさ、チョコレートの甘さが絶妙にマッチ。食べる手が止まらなくなるおいしさです。

ザクザク歯応えに夢中「黒ごまの酵母ビスコッティ」

真っ黒な見た目がインパクト大!黒ごまをたっぷり入れたビスコッティです。たくさん作って密閉容器に入れておけば、小腹がすいたときに食べられるとのこと。黒ごま好きさんにはぜひ試してみていただきたい一品です。

ワインにも合う味わい「チーズのビスコッティ」

こちらはチーズとブラックペッパーを使った、ワインのおつまみにぴったりなチーズビスコッティ。お好きなスパイスやハーブを加えて作ってくださいね。さまざまな香辛料で作ってみたくなって、リピートしてしまいそう♪

***

お子さんのおやつやティータイムにぴったりのビスコッティ。チョコや抹茶などどんなアレンジでもおいしくいただけます。週末のおやつや持ち寄りスイーツとして、作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事