マヨネーズでまろやかに♪お箸が止まらない「新玉ねぎのサラダ」

マヨネーズでまろやかに♪お箸が止まらない「新玉ねぎのサラダ」
そろそろ旬が終わってしまう、甘くてみずみずしい新玉ねぎ。生で食べても辛味が少ないのでサラダにするのもおすすめです。今回はコクうまなマヨネーズを使った新玉ねぎのサラダをご紹介!今のうちに旬の味わいをしっかりと楽しんでくださいね。
chata
chata
2023/05/01
2023/04/13
view

かつおぶし香る♪「新玉ねぎのクリームチーズサラダ」

風味のよいかつおぶしとコク深いクリームチーズを使ったサラダです。マヨネーズにポン酢を加えて、さわやかな酸味をプラス♪たっぷりのせたかつおぶしがふわっと香り、あと引くおいしさです。

新玉ねぎたっぷり!抱えて食べたい「コールスロー」

キャベツと新玉ねぎを塩もみするので、かさが減って野菜がたっぷり食べられます♪ハムの旨味とコーンのプチっとはじける甘さがおいしさを引き立てます。冷蔵庫で2~3日もつので作り置きにもおすすめ。

からしマヨネーズでいただく「新玉ねぎのスパサラ」

細切りの野菜とパスタがからんだスパサラ。つるっとたくさん食べられそうですね♪パスタはレンジを使えばお手軽に。ピリッと刺激のあるからしマヨネーズの味わいで、やみつきになるおいしさです。

シャキッとろっ♪「アボカドと新玉ねぎのツナサラダ」

とろっとしたアボカドの食感と、シャキっとした新玉ねぎの食感のギャップが楽しいサラダ。旨味たっぷりのツナ缶を加えれば味わい深さがアップしますよ♪白だしのやさしい味でなんだか心がホッとする一品です。

色鮮やか♪「ブロッコリーとハムの新玉ねぎ入りマカロニサラダ」

ブロッコリー、ハム、マカロニで色鮮やか!食卓がパッと明るくなりますね。みずみずしい新玉ねぎを加えることでおいしさが格段に上がりますよ。お好みでゆで卵を加えるのもおすすめとのこと♪

***

マヨネーズで和えるだけでもおいしくいただけますが、からしやポン酢などを加えるアイデアも参考になりますね。新玉ねぎの旬が終わってしまう前に、ぜひ試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「新玉ねぎ」の人気ランキング
新着記事