今日の夕食に作りたい!中華の定番「エビマヨ」のバリエーション

今日の夕食に作りたい!中華の定番「エビマヨ」のバリエーション
大人も子どもも大好きなエビマヨ。今回は、「ちょっとアレンジを加えたエビマヨ」をご紹介します。ちょっとしたひと工夫を加えることで、一味も二味も違ったおいしさに出会えるかも♪ぜひ、お気に入りのレシピを見つけてみてくださいね。
shimamu
shimamu
2023/05/13
2023/04/17
view

まろやかソースにハマる!「フリッターのエビマヨ」

酸味を抑えたまろやかな味が好きな方におすすめ!フリッター衣にもマヨネーズを加えて、コクのある味わいに仕上げています。サクッと揚げたえびとマヨソースをよ~くからめていただきましょう。アーモンドをトッピングすれば、カリッとした食感がよいアクセントに♪

家族みんなが大好きな味「ヨーグルト入りエビマヨ」

マヨネーズの半量をヨーグルトに置き換えた、罪悪感少なめのエビマヨレシピです。マヨネーズにオイスターソースやはちみつを加えて、旨味と甘味をプラス!ご家庭にある調味料で作れて、しかも揚げずに作れるレシピは覚えておいて損はありませんよ。

甘酸っぱさが食欲をそそる「プリプリエビマヨ」

炭酸水を混ぜ合わせた衣でサクサクに揚げたえびを、甘酸っぱいマヨソースでいただきます♪練乳やケチャップ、パルメザンチーズを使用したソースはやみつき必至の味。ぷりぷりのえびの食感もたまりません!えびを鶏肉に変えて、「鶏マヨ」にしてもおいしいのだそう!

ビールがすすんじゃう「お店の味のエビマヨ」

にんにくやコーヒーフレッシュを加えたマヨネーズソースで作る、お店のような味わいが楽しめるエビマヨ。ご飯のお供としてはもちろん、おつまみにもぴったりな味わいでビールがどんどんすすみますよ。時間が経つと味がぼやけてしまうので、できたてを召し上がってくださいとのこと♪

ピリッと大人味の「柚子こしょう入りエビマヨ」

ピリッとおいしい柚子こしょうで大人味のエビマヨです。片栗粉をまぶして揚げ焼きにしたえびに、柚子こしょう入りのマヨソースを和えたらできあがり。一緒にゆでたブロッコリーを混ぜれば、彩りもばっちり♪あっという間に完食してしまいそうな、やみつき味のエビマヨですよ。

***

ぷりぷりとおいしいえびとコクうまのマヨソースをたっぷりからめていただく、贅沢中華「エビマヨ」。仕事で成果があったときや、子どもがテストでよい点を取ってきたときのご褒美ごはんとして作るのもよいですね!今回ご紹介した投稿を参考に、おいしいエビマヨで家族を笑顔にしましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「えび」の人気ランキング
新着記事