レンジでパパッと一品!旬の「アスパラガス」で作る簡単副菜レシピ

レンジでパパッと一品!旬の「アスパラガス」で作る簡単副菜レシピ
旬の野菜は栄養が豊富なので、積極的に食卓に取り入れたいですよね。そこで今回は、今が旬の「アスパラガス」で作る副菜をご紹介します。電子レンジで手軽に作れるので、あと一品ほしいときやすぐ飲みたいときのおつまみに重宝しますよ♪
hatsuharu
hatsuharu
2023/05/05
2023/06/27
view

レンジで簡単おつまみ!アスパラチーズ

アスパラガスにチーズをかけ、レンジで4分加熱するだけ!お好みで黒こしょうをかけて、召し上がれ。

白だしで!アスパラのおひたし

容器に白だしと水、アスパラガスを入れ、レンチンしたらできあがり!冷蔵庫で1時間ほど冷やすと、味がしみてよりおいしくいただけます。

塩昆布バターアスパラ

しっかり味の塩昆布を使えば、お弁当にもぴったりの一品が完成!ミルキーなバターの風味がよく合います。

超簡単!アスパラのマヨぽん

豚肉やベーコンで旨味をプラス。マヨネーズのコクとポン酢のさわやかな酸味が、アスパラガスのおいしさを引き立てます。

えびとアスパラのアーリオ・オーリオ

プリプリのえびは、アスパラガスと相性ばっちり!にんにくやオリーブオイルの風味をきかせた、ビールや白ワインに合うおつまみです。

アスパラガスの筋が気になるときは、ピーラーなどで皮をむくと、仕上がりがよくなりますよ。気軽に作れるので、ぜひ今日の一品に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「電子レンジ」の人気ランキング
新着記事