おつまみに最高!「アスパラのベーコン巻き」5選

おつまみに最高!「アスパラのベーコン巻き」5選
おうち飲みのおつまみはいくつレパートリーがあっても困りませんね!今回は居酒屋風気分も楽しめそうな「アスパラのベーコン巻き」をご紹介します。ぱっと見て味が分かるくらいの定番メニューですが、自分好みのアレンジをできるのは家ならでは♪味付けや具のバリエーションもぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/01/16
2022/01/10
view

アスパラのベーコン巻き

アスパラはかたい部分を取り除けば下ゆで不要!ベーコンで巻いて丸ごと焼きます。塩こしょうでシンプルに召し上がれ♪

アスパラベーコン巻きのバター醤油

さっとゆでたアスパラをベーコンで巻き、焼き色を付けます。バター醤油が絡んだ濃厚な味わいがおつまみにぴったり!

バターカレー風味♪アスパラベーコン

アスパラベーコンを焼き、仕上げにクミンパウダーをひと振り♪辛くないからお子さんでも食べやすく、ひと味違ったおいしさを楽しめます。

ベーコンアスパラチーズ巻き

おつまみにおすすめ!チーズがとろけるアレンジです。アスパラは詰めすぎず、ベーコンをややきつめに巻くのが成功のポイント。

トマトソースがけアスパラベーコン

モッツァレラチーズでコクをプラス。にんにく風味のトマトソースがイタリアンな一品です。おしゃれなのに10分ほどで作れるのが嬉しい♪

味付け次第でどんなお酒にもあうおつまみが作れそうですね♪基本はアスパラを巻いて焼くだけと簡単ですので、ぜひおうち飲みの一品に加えてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事