簡単におしゃれな味♪「きのこ×アンチョビ」で家飲みを楽しもう

簡単におしゃれな味♪「きのこ×アンチョビ」で家飲みを楽しもう
ゆっくり過ごせるゴールデンウィークは、家飲みを楽しむご家庭も多いのではないでしょうか。今回は簡単なのにおしゃれな味わいの「きのことアンチョビ」で作るおつまみレシピをご紹介します。シンプルだけどおいしさは間違いなし♪ぜひお試しくださいね。
pon
pon
2023/05/04
2023/04/28
view

きのこのアンチョビ炒め

にんにくとアンチョビを炒めて香りを引き出します。お好みのきのこを合わせ、塩やしょうゆで味を調えたらできあがり。

きのこのアンチョビ風味サラダ

アンチョビと炒めたきのこは、最後にレモン果汁で風味をプラス。ドレッシング代わりになって、野菜がモリモリ食べられます♪

マッシュルームとベーコンのガーリック炒め

にんにくの香りと厚切りベーコンで満足感大!オリーブオイルをかけたバゲットに、たっぷりのせていただきます。

アンチョビきのことインゲンのオムレツ

きのこはしっかり炒めて水分を飛ばします。インゲンの歯ごたえがアクセント。弱火で蒸し焼きにしてしっかり火を通し、カットして召し上がれ。

アンチョビきのこマリネ

きのこをオリーブオイルで炒めたら、温かいうちにマリネ液をなじませます。簡単に作れて、常備菜にもおすすめ♪

きのことアンチョビの旨味が合わさって、お酒が止まらなくなりそうですね♪ご紹介したアイデアを参考に、ぜひ気になったレシピでお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事