ご飯のおかわり必須!食欲そそる「豚肉×カレー粉」のおかず

ご飯のおかわり必須!食欲そそる「豚肉×カレー粉」のおかず
今回は、安価で使い勝手のよい「豚肉」と食欲そそる香りの「カレー粉」を組み合わせたおかずをご紹介します。どれも難しいことなく作れて、ご飯がすすむものばかりですよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ばしみく
ばしみく
2023/04/16
2023/03/29
view

バッター液deカレー紙カツ

薄切りの豚ロース肉に衣をつけて揚げたレシピです。揚げ焼きする前に手でプレスすると、衣が剥がれにくくなるんだそう。ザクザクッとした食感とスパイシーなカレー粉の組み合せがクセになりますよ。これなら薄い肉でも食べ応え抜群ですね♪

肉じゃがカレー風味

スパイス香る肉じゃがのレシピです。具材を切って電子レンジで加熱するだけで完成♪洗い物が少ないのもうれしいポイントです。しょうゆベースの味とカレー粉の香りでご飯のおかわり必須ですよ。いつもとは一味も二味も違った肉じゃが、試してみませんか?

豚こま切れ肉ともやしのBBQカレー風味

こちらも電子レンジで完結!火を使わずに作れるレシピです。使う食材は豚こま切れ肉ともやしだけ。どちらも安価な食材なので、節約したいときにはもってこいです♪ポリ袋を上手に活用すれば後片付けも楽ちん。お酒のお供にもぴったりな一品です!

豚肩ロース肉のすっきり角煮

豚肩ロース肉で作る、すっきりとした味わいの角煮のレシピです。風味付け程度に小さじ1/4程度のカレー粉を加えることで、ほんのりとスパイスが香る絶品の煮汁に。こってりとした重さがないので胃が疲れているときや食欲がないときにもおすすめです♪

カレー風味のしょうが焼き

カレーの香りで食欲そそるしょうが焼きのレシピです。焼く前に薄力粉とカレー粉を混ぜ合わせて豚肉に粉付けすれば、香りもよし、食感はやわらか、そして味もからみやすくなりますよ♪ビタミンカラーの野菜で食卓もパッと華やかに!

***

想像するだけでお腹がすいてきますね♪ぜひみなさんも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カレー味」の人気ランキング
新着記事