15分で完成!今が旬の「かぶ」が楽しめるお手軽レシピ 

15分で完成!今が旬の「かぶ」が楽しめるお手軽レシピ 
今が旬の「かぶ」。この時期に収穫されたものは甘味が強くておいしいですよ♪今回は15分程度でパパッと作れるかぶのレシピをご紹介。余りがちなかぶの菜を使ったレシピもご紹介するので、余すところなく楽しんでくださいね。それではさっそくご覧ください!
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/04/09
2023/04/03
view

かぶとちくわのかつお梅和え

ちくわと一緒に風味豊かなかつおぶしとしょっぱい梅干しで和えたレシピ。箸休めとしても◎ですが、ご飯もすすみますよ。おつまみにもお弁当にもおすすめです!

甘夏の春野菜和え

ほどよい甘味と苦味が魅力の甘夏と一緒に和えたレシピ。どちらも旬の食材だから、特に今食べたい一品ですね。シンプルな味付けで素材本来のおいしさを楽しめます♪

しらすとかぶの昆布茶締めカルパッチョ

こちらも今が旬のしらすで♪旨味たっぷりの昆布茶を使えばやみつき必至のカルパッチョが作れますよ。レモン汁が入っているから後味さっぱり。クセになる一品です!

鶏ささみとかぶのわさび醤油炒め風

こちらは鶏ささみとあわせた炒め物風のレシピです。わさび醤油でさわやかな味わいが楽しめますよ♪電子レンジで作れるので洗い物が最小限なのもうれしいポイントです。

かぶの菜っ葉ふりかけ

最後にご紹介するのは、かぶの葉を大活用する方法です!かぶの葉は栄養たっぷり。これまでご紹介したレシピを作って余った葉は、ぜひこの方法でおいしく召し上がってくださいね♪

***

どれも簡単に作れそうなものばかり♪ぜひ今回ご紹介したレシピで春の味覚を楽しんでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「かぶ」の人気ランキング
新着記事