メイン食材3つ以下!おうち飲みにぴったりな「ちくわ」の絶品おつまみ

メイン食材3つ以下!おうち飲みにぴったりな「ちくわ」の絶品おつまみ
今回は、安価なのに旨味たっぷりでおいしい、「ちくわ」で作る絶品おつまみをご紹介します。どれも食材3つ以下で完成するものばかりなので、とっても手軽に試すことができますよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ばしみく
ばしみく
2023/04/01
2023/03/13
view

揚げずにカンタン!極上のチーズちくわ

ちくわとスライスチーズで作るおつまみのレシピです。片栗粉と小麦粉をまぶして揚げ焼きにすれば、お酒がすすむ絶品おつまみに大変身。ちくわの穴からとろーっととろけ出たチーズに胸が弾んでしまいます!

チクワンジャオロース

ピーマンとちくわで作るおつまみのレシピです。香り豊かなごま油でサッと炒めて味を調えれば、あっという間に完成!甘辛な味わいでクセになってしまいますよ♪緑色がきれいなのでお弁当のおかずにも◎。

タンドリーちくわ

スパイシーな味付けが好きな方はぜひ試して!タンドリーチキン風の味わいが楽しめるおつまみのレシピです。使う調味料は身近で安価なものばかり。おうちで手軽にエスニック気分が味わえますよ♪

ちくわと赤じそふりかけの揚げ物おつまみ

衣に赤じそのふりかけを混ぜて揚げ焼きしたおつまみのレシピです。赤じそのほどよい塩気とさわやかな香りが◎。濃い目の味が好きな方はマヨネーズをつけて食べるのがおすすめだそう♪

肉巻きちくわ

肉も野菜も一緒にいただけるおつまみのレシピです。牛肉の巻き終わりを下にしてじっくりと焼き上げれば、肉がはがれにくくなるそう♪詳しい分量やレシピはブログをチェックしてくださいね。

***

ちくわのおつまみだけでもこんなにさまざまなレシピがあるんですね♪どれも気軽に作れるものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ちくわ」の人気ランキング
新着記事