おうちで簡単韓国ごはん!炊飯器で作れる「炊き込みビビンバ」

おうちで簡単韓国ごはん!炊飯器で作れる「炊き込みビビンバ」
炊き込みビビンバは、炊飯器にお米と具材を一度に入れて作れるのでとってもかんたん。ナムルを別に作らなくてすむ分、手間が省けますよ。お店で食べるような、おこげがちゃんとできるのもうれしいポイントです!
wasante
wasante
2023/04/16
2023/04/14
view

ひき肉の炊き込みビビンバ

材料を全て炊飯器に入れたら、スイッチを押すだけで完成!焼肉のたれやしょうゆなどの調味料を先に入れることで、おこげもばっちり作れます。

ピリ辛韓国風炊き込みビビンバと焼肉チキン

フライパンでこんがりと焼き目を付けた鶏肉を一緒に炊き込むので、ボリューム満点!コチュジャンの代わりにみそを使えば、辛味がなく食べやすくなりますよ。

牛肉の炊き込みビビンバ

焼肉のたれに漬け込んだ牛バラ肉の旨味が、ご飯にしっかりしみこみます。にらとごま油を加えることで、風味もアップ!

肉みその炊き込みビビンバ

豆板醤を加えたピリ辛の肉みそを、たっぷり入れて炊き込みます。にらの香りを抑えたい方は、葉先を使うのがオススメ。

鶏ひき肉の炊き込みビビンバ

砂糖を使わず、鶏むね肉のミンチで作るヘルシービビンバです。あっさりとした味なので、仕上げにチーズを混ぜても◎。

炊き込みビビンバはお好みで、卵黄やキムチ、韓国海苔をまぜながら食べてもおいしいですよ。身近な材料で作れるので、ビビンバがお好きな方はぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「炊飯器調理」の人気ランキング
新着記事