簡単ウマイ!ご飯がすすむ、飯テロ「#ウインナー丼」

簡単ウマイ!ご飯がすすむ、飯テロ「#ウインナー丼」
比較的保存も効いて、冷蔵庫に常備してあることが多いウインナー。スープや炒めものなどの具材として使用することが多いですが、今回はウインナーが主役の「#ウインナー丼」をご紹介します。卵や納豆と合わせれば、忙しい朝も、5分で簡単に朝ごはんが作れちゃいますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2020/01/09
2022/06/11
view

ウインナー丼で「#激悪飯」

ぐっち(@gucci.tckb)さんの代名詞でもある「#激悪飯」。パリっと焼いた目玉焼きとウインナーの組み合わせは最強ですよね♪七味マヨとシソも全部混ぜて、がっつりかき込みたい!

手作りミートソースの「#ウインナー丼」

ウインナーと目玉焼きの下には、手作りのミートソースをたっぷりと。大きめのウインナーも細かく切れ目を入れるとカーブして丼に盛り付けやすいですね!パセリと粉チーズをパラリ。洋風丼の出来上がりです♪

2通りのおいしさ!梅干しトッピング

ネギ納豆、梅干し、ケチャップウインナーと白ごまの「#ウインナー丼」。梅干しの部分とウインナーの部分、2通りの味わいが楽しめますよ!パパっと出来て朝ごはんに嬉しい一品です!

これぞ飯テロ!チーズ入り「#ウインナー丼」

ウインナー、納豆、カマンベールチーズにオリーブオイルやブラックペッパーで味付けた洋風の「#ウインナー丼」。輪切りのウインナーの焼き色が食欲をそそりますね♪毎日でも食べたい組み合わせです!

置き方もポイント!赤ウインナー丼

赤ウインナーというと、タコウインナーのイメージがありますが、切り込みを入れて「#ウインナー丼」にも!中央に隙間を作って、卵黄スポットにするのがポイント♪

***

ドーンとした見た目もインパクト大な「#ウインナー丼」。お好きな食材と組み合わせて色々楽しんでみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
「どんぶり」の人気ランキング
新着記事