フーディストノートアプリ

パリパリ食感が◎余った「春巻きの皮」で作る絶品おつまみ

パリパリ食感が◎余った「春巻きの皮」で作る絶品おつまみ
春巻きを作ったけど、皮が余ってしまった…という経験はありませんか?そんなときにおすすめなのが、春巻きの皮で作るおつまみです。春巻きの皮はアイデア次第で、お酒にぴったりな絶品おつまみに大変身しちゃうんですよ。ぜひ参考にしてみてください♪
shimamu
shimamu
2023/03/17
2023/03/16
view

好きな味で作ろう!「のびるチーズスティック」

たった3つの材料でOK!パクッと食べるとチーズがびよ~んと伸びる、春巻きスティックはいかがでしょうか?好きな味のチーズを使って作れるのが楽しいですね♪ハムの塩気があるのでそのままでも◎ですが、ケチャップやマヨネーズをつけるのもおすすめだそう!

止まらなくなるおいしさ「ツナマヨコーン春巻き」

三角形がかわいい♪ツナマヨとコーンに香りのよい青じそを加えた、やみつき春巻きです。おつまみとしてはもちろん、子どものお弁当にもぴったりですよ。青じその緑色がうっすら透けて見えるので、彩りもきれいですね。ツナとコーンがあったら、ぜひ作ってみてください!

あのおかずを詰めて…「スティック春巻き」

ピーマンの肉みそを詰めて、スティック状にくるくる巻いたおつまみです。片手で持ってバリバリといただけますよ。仕上げに振ったこしょうがよいアクセントになって、お酒もすすみます。白いお皿に重ねた盛り付けは、まるで割烹料理店で出てくる料理のよう♪

外パリッ、中トロッ「たこ焼き風春巻き」

たこ焼きの具を春巻きで包むので、たこ焼き器を出す手間なし♪大人はお酒のお供として、子どもはご飯のお供として、家族みんなで食べられそうですね。マヨネーズとソース、青のりをたっぷりのせていただきましょう。紅しょうがもお忘れなく!

好きな具材をのせて♪「ピザ風春巻き」

春巻きの皮の上に好きな具材をのせれば、ひとくちピザ風に!こちらの投稿では、一方には枝豆、もう一方にはミートソースをのせています。カリカリになったチーズもおいしそうですね♪片手で気軽に食べられるサイズなのも◎。パリッとした食感がクセになります。

***

正方形の「春巻きの皮」が、さまざまな形に変身していました♪スティック状にしたり三角形にしたり、具材を変えたりとアレンジ豊富な春巻きの皮。ご紹介した投稿を参考に、絶品おつまみを作ってみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「春巻きの皮」の人気ランキング
新着記事