四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

とろ~りとろけるクリーミーソースがおいしい♪「コーンクリームコロッケ風サクサク春巻き」

缶詰やレトルト食品を使ったアレンジ料理が得意な四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載。今回は、ホワイトソース缶とコーン缶を使った「コーンクリームコロッケ風の春巻き」をご紹介いただきます!クリーミーなソースを春巻きの皮で包んで揚げるだけなのでコロッケよりも簡単ですよ。ぜひ試してみてくださいね♪
2022/11/02
2022/10/25
view
旨味たっぷり!締めまでおいしい...
記事一覧
旨味たっぷり♪スパイシーな「ト...

出来上がり(コーンクリームコロッケ風春巻き)

こんにちは!四万十みやちゃんこと宮崎香予です。

今回は、ホワイトソース缶とコーン缶を使った「コーンクリームコロッケ風春巻き」のレシピをご紹介します!

パン粉などの衣をつけるより、春巻きの皮で包む方がとっても簡単!巻いて油で揚げるだけでOKです!!

一口食べると、とろ~りチーズとホワイトソースのハーモニーが最高!

簡単なのにとってもおいしいですよ♪よかったらお試しくださいね♪

とろ~りとろけるクリーミーソースがおいしい♪「コーンクリームコロッケ風サクサク春巻き」レシピ

調理時間

20分

分量

10本分

材料

・春巻きの皮…10枚

・揚げ油…適量

A

・ホワイトソース缶…1缶(290g)

・コーン缶…60g

・ピザ用チーズ…40g

・塩こしょう…適量

・薄力粉・水…各大さじ1

作り方

1. ボウルにAを入れてよく混ぜる。

材料を全て混ぜる(コーンクリームコロッケ風春巻き)

2. 春巻きの皮を広げ、1の1/10の量をのせてくるりと巻き、巻き終わりにBをつけてとめる。

春巻きの皮の上に具をのせる(コーンクリームコロッケ風春巻き)

春巻きの皮にのりをつける(コーンクリームコロッケ風春巻き)

巻き終わり(コーンクリームコロッケ風春巻き)

3. フライパンにサラダ油を入れ、2を加えて強めの中火でひっくり返しながらこんがりと揚げる。

油で揚げる(コーンクリームコロッケ風春巻き)

4.しっかりと油を切り、器に盛り付ける。

出来上がり(コーンクリームコロッケ風春巻き)

揚げたては、皮がサクサク!中はクリーミーです♪

お子さんもきっと喜んで食べていただけると思いますよ^^

とっても簡単でおいしいのでよかったらお試しくださいね♪

今回も最後までご覧くださりありがとうございます!

旨味たっぷり!締めまでおいしい...
記事一覧
旨味たっぷり♪スパイシーな「ト...
関連記事
四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
四万十みやちゃん
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<Twitter>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら