マンネリ解消!旨味たっぷり「切り干し大根のトマト煮」レシピ

マンネリ解消!旨味たっぷり「切り干し大根のトマト煮」レシピ
常備菜として煮物にすることも多い「切り干し大根」。たまには違う味も試したい!という方は、ちょっぴり洋風な「トマト煮」がおすすめです。ストックできるトマト缶を使ったレシピを集めましたので、あと一品やメインおかずの参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/03/12
2023/03/10
view

豚肉と切り干し大根のトマト煮

切り干し大根のほかに、豚肉や水煮の大豆が入ったボリューム感のあるトマト煮。作り置きしておけば、忙しいときのメインおかずになりますよ。

ひき肉と切り干し大根のトマト煮

ひき肉と野菜を炒めたら、水で戻した切り干し大根とトマト缶を加え、煮詰めればできあがり。ご飯にもパンにも合う一品です。

切り干し大根とツナのトマト煮

戻した切り干し大根に具材を加え、汁気がなくなるまで煮込むだけ。ツナは汁ごと使うので旨味たっぷり♪お弁当のおかずやおつまみにどうぞ。

切り干し大根のトマト煮

材料は3つだけ!切り干し大根を、塩昆布とトマト缶で煮込めばできあがり。パスタと和えたり、トーストにのせたりと、アレンジも楽しめます。

切り干し大根とあさりのトマト煮

あさり缶は汁ごと使って、旨味を存分に活かします。オレガノやパセリの香りもよく、お酒のお供にぴったり。

缶詰や乾物などは日持ちするので、いろんな種類をストックしておくといざという時にもとても便利!あと一品ほしいときや、買い物に行けなかったときに役立ちますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「トマト缶」の人気ランキング
新着記事