肉なしでもおいしい!「ツナ焼きそば」のおすすめレシピ

肉なしでもおいしい!「ツナ焼きそば」のおすすめレシピ
焼きそばといえば肉を入れるのがおなじみですが、常備食材の「ツナ」を使ってもおいしいですよ♪味付けのアレンジもしやすく、飽きることなく楽しめます。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう!
pon
pon
2023/07/05
2023/07/04
view

ツナとレタスの焼きそば

麺にツナ缶をからめてから炒めるのがポイントです。ソースはやや控えめに、黒こしょうやカレー粉で風味をプラス。

レンジでツナとたっぷり野菜の焼きそば

食材と調味料をすべて耐熱容器に入れたら、加熱4分でできあがり!全体をよく混ぜ合わせてからいただきます。

レンジでキャベツとツナのペーパー焼きそば

材料全てをクッキングシートに包んでレンジでチン。ツナは油ごと使って、旨味を活かします。熱いうちに混ぜ合わせて召し上がれ。

ツナと梅の塩焼きそば

梅干しとツナのコンビにねぎを合わせて、すっきり和テイストに♪塩こしょうで味を調え、ごまをふって召し上がれ。

ツナと三つ葉のエスニック焼そば

塩焼きそばのソースに、ナンプラーを加えた簡単エスニックアレンジです。トマトやレモンの風味が絶妙にマッチ♪

おなじみのソース味以外もよく合って、レパートリーが増えそうですね!ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事