「ツナ×ごま油」でやみつき!野菜が主役のコク旨おかず5選

「ツナ×ごま油」でやみつき!野菜が主役のコク旨おかず5選
献立のあと一品おかずに重宝する野菜メニュー。今回は「ツナとごま油」を合わせたやみつきレシピをご紹介します。和え物や炒め物など、ぱぱっと作れるアイデア揃い!ぜひごはん作りにお役立てくださいね。
pon
pon
2023/04/19
2023/04/18
view

ツナとレタスのナムル

千切りレタスをツナやごま油、しょうゆで和えるだけ♪シャキシャキのできたても、味がなじんだ頃もおいしいですよ。

もやしとツナのキムチ和え

レンジ加熱したもやしに、焼き海苔やツナをプラス。キムチがしっかり味だから、しょうゆとごま油でシンプルに味付けします。

無限ツナキャベツ

鶏がらスープの素やごま油の風味が、食欲をそそります。マヨネーズのコクに、にんにくのパンチも効いていてキャベツをぺろり♪

にんじんとツナの中華炒め

にんじんをごま油で炒め、ツナを合わせます。塩で味を調えたら、仕上げの追いごま油で風味アップ♪

小松菜とツナの卵炒め

小松菜はさっと炒めて食感をキープ。ふんわり卵とのコラボがたまりません♪しょうゆとごま油で、ご飯にぴったりです。

野菜が主役のついつい箸がすすむ一品が作れそうですね!フーディストさんのおすすめレシピを参考に、ぜひ冷蔵庫にあるもので作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ごま油」の人気ランキング
新着記事