旨味がすごい!「ツナと塩昆布」のやみつきサラダ

旨味がすごい!「ツナと塩昆布」のやみつきサラダ
サブメニューとしておなじみの「サラダ」。今回は存在感のある「ツナと塩昆布」を使ったレシピをご紹介します。旨味たっぷりで、おかずやお酒のおつまみにもおすすめですよ。野菜やマカロニなどさまざまな具材によく合いますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/12/08
2022/11/04
view

湯かけ白菜とツナ塩昆布の無限サラダ

ツナと塩昆布のダブルの旨味で、白菜を無限に食べられそう♪ごまやレモンの風味も◎。あればにんじんも入れると彩りがきれいです。

大根とツナのマヨ塩昆布サラダ

千切りにした大根をツナマヨと塩昆布で和えるだけ!山盛りの大根も、かさが減ってぺろりと食べられますよ。

おからの塩昆布ツナサラダ

おからは炒めて水分を飛ばし、粗熱が取れたらマヨネーズを加えます。作りたてよりも、よく冷やした方が味がしみておいしいですよ。

ツナと塩昆布の春雨サラダ

ツナと塩昆布の旨味がしみた春雨がおいしい!きゅうりから出た水分は春雨が吸ってくれるので、水っぽくなりづらく、作り置きにもぴったりのサラダです。

ツナと塩昆布のマカロニサラダ

マカロニを和えるだけの簡単一品。ごま油や青ねぎの風味がよい居酒屋風のサラダです。ねぎはあとのせだから日持ちも◎。

ツナと塩昆布の旨味コンビはやみつき間違いなし♪ついつい箸が止まらなくなりそうですね。さっそく今日のごはんに作ってみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事