お弁当の彩りにも使える!「にんじんとツナ」の炒め物バリエ

お弁当の彩りにも使える!「にんじんとツナ」の炒め物バリエ
冷蔵庫ににんじんがあったら、ツナと一緒に炒め物にするのはいかがですか?にんじんの甘味とツナの旨味がマッチして、野菜がモリモリ食べられますよ。あと一品ほしいときや、お弁当の彩りにぜひお試しください。
wasante
wasante
2023/03/01
2023/02/28
view

にんじんとツナの炒め物

ごま油と塩だけのシンプルな味付けで、にんじんの甘味が引き立ちます。飽きのこないあっさり味なので、箸休めにもおすすめ。

にんじんとツナの甘酢炒め

ピーラーでむいたにんじんをツナの油でサッと炒めたら、ツナと甘酢を煮からめます。マイルドな酸味と旨味が絶妙で、クセになるおいしさ!

にんじんとツナのみそバター炒め

ご飯もモリモリすすんでしまう、ちょっぴり甘めのみそバター炒めです。お好みで、白ごまをたっぷりからめていただきます。

にんじんとツナの卵炒め

にんにく、しょうが、オイスターソースで、中華風にしっかりと味付け。ふんわり炒り卵を加えることで、食べごたえがアップします。

にんじんとツナと糸こんにゃくの甘辛炒め

糸こんにゃくをたっぷり加えて、ヘルシーにかさ増し。ピリリとした甘辛しょうゆ味で、おつまみにもピッタリです。お子さんには鷹の爪を入れずに作ると◎。

ビタミンやミネラルが豊富なにんじんの炒め物は、野菜不足解消にも役立ちます!ぜひ多めに作って、お弁当やおつまみなどいろいろ活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事